らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

最近のスクスト

3周年イべント、私の中では凄く楽しめました。


盛り上がって主人とちょっと課金もしました。

ゲームで課金してるって言うと周りから

Σ(・□・;)

みたいな顔されます。

個人的には別にいいかなと思います。


生活の支障が無いのは前提ですよ(*⁰▿⁰*)




でも楽しかったスクスト、個人的な事情でお休み中です。

引退、、、、休憩中、、、、


ふわふわした状態です。


フレンドさんには引退ってメッセージを送りましたが

未練タラタラで。


こういう気持ちになるなら無課金でゆっくりやっていた方が楽しめたのかなとか

でもゲームに時間を取られないのもある意味ストレスなくて良いなと感じていたり。


朝から晩までずっとスクスト漬けだったのもよく無いですね。

ストレス発散のゲームがいつの間にかストレスの原因になってしまっては

元も子もないです。( ˙-˙ )



最近はネットから遠ざかった日々で

空いた時間に編み物したり、友達とご飯行ったら。


ゴールデンウィークは瑞鶴に会いに行ったり

そんな感じでした。




f:id:rabikasuangel:20170509233351j:plain

瑞鶴の慰霊碑の近くで撮影しました。

色が綺麗。


ゲームからちょっと距離を置いているラビでした。



THRRE シマリングカラーヴァール ステートメント

先日THRREで購入しました、シマリングカラーヴェール ステートメント


ルース状のパウダーアイシャドウです。


今年リニューアルしたみたいですね(*⁰▿⁰*)


旧タイプの物も1色持っていたので使用感を比較したいと思います。


f:id:rabikasuangel:20170423081551j:plain


左が新しいカラーヴェール 

05  

右が旧カラーヴェール

39


どちらも赤みがある色です。

新しいカラーヴェールは粉質がとてもしっとりしていて

指でつけても綺麗に全体を塗ることができます。

専用のブラシを勧められましたが、私は断然指が好きです。



明るめのカラーをまぶた全体に乗せるなら大きめの専用ブラシを使ってもいいかなーという印象でした。



旧タイプは指付けだとちょっと硬くて塗りにくいのでブラシを使っていました。

メインカラーとして塗るより目尻に重ねて深みを出す様感じで。



ステートメント05 は人気色だそうです。

個人的にアンニュイな雰囲気が出る気がする。

1色使いで目尻にアイラインを足して

まつ毛もあまり上げない感じで仕上げると

色っぽさも出る。


あくまでも個人的ですが笑ʅ(◞‿◟)ʃ



春夏メイクには丁度いい色味とツヤとラメ感

発色もとてもいいし、しっとりツヤもあって

また買い足す予定です。


今手持ちは04,05,09

この3色ならオススメは紹介した05です。



マルティナに決定

先日から実験していました、ミネラルファンデと相性のいいスキンケア、下地。


色々試した結果

マルティナの乳液、クリームが1番良かった(*⁰▿⁰*)


時間が経ってもテカリが少なく

赤黒くなったり毛穴落ちが無かったです。


ラヴェーラのクリームも初めは良かったのですが

気がついたらファンデはどこへいったの状態で

モチは良くありませんでした。

テカらないという点はバッチリだったのに。


乳液とクリームの違いについて。


乳液の方が使い心地はさっぱりしているのですが

クリームより肌に馴染まなくて

スキンケアの時点で時間がかかってしまいます。

馴染んだ後はベタ付いていないのですが

急いでいる時はよくクリームを使います。


クリームは手でよく馴染ませてからハンドプレスして付けます。

油分は乳液より多いですが馴染みはいいです。


Sinの日焼け止めの相性もこの2点は良かったです。

ゲランの下地はペタペタ感が気になったので

途中から使うのをやめました。

なんか膜が張った感じになります。


リキッドファンデやクリームファンデとの相性はバッチリですが、

ミネラルファンデでは使えなかったです。


meowとlilyloloも届いて現在使用していますがmeowは毛穴が綺麗にカバーできてすごい


まだ色選び段階中です。




余談ですが、ミネラルファンデとトムフォードのハイライトはあまり相性が良くなくて

鯖っぽく変にギラついてしまいます。


一緒には使えないのが残念。

土日はミネラルファンデじゃなくて、リキッドファンデにしようかなぁ( ˘ω˘ )

あのハイライト好きなので使えないのはストレス、、、。

ミネラルファンデは顔がのっぺりしないので

ハイライトは入れなくてもいいかなー

(´∀`)

MMU色々実験中

f:id:rabikasuangel:20170411210450j:plain

レイチェルワインのミネラルファンでを毎日使用しています。

付け心地はとても軽くて、何も塗っていないみたいでとてもいいです。◎

先日の記事でも書いたように、テカりや崩れなどを防ぐため

今色々実験中です。

これから暑くなる季節、テカりと崩れは嫌なので

少しでも抑えたいんです><

 

今実験しているのが、

スキンケアの最後につける乳液ORクリームと下地の相性をみる事です。

 

初めは下地だけでいいかなと思っていたのですが、たまたま違うクリーム塗ったところ

明らかにテカりが抑えられててびっくりしました。

 

1日目:パックスナチュロンのクリーム+Sinの日焼け止め

2日目:パックスナチュロンのクリーム+ゲランの下地(困ったときに頼る下地はいつもこれ)

3日目(昨日)ラヴェーラのクリーム+Sinの日焼け止め

 

1日目と2日目がとてもテカリ、若干赤黒さがありました。

Sinの日焼け止めとの相性が悪かったのかなーと思っていたのですが、

スキンケアの最後をラヴェーラのクリームにしたのを思いだし

今の実験をしようと思いました。

3日目は明らかにテカリが少なかった。




今使っている乳液とクリームはこの4つ。


パックスナチュロンのクリームはベタつかず

保湿力もあって好きなのですが

ミネラルファンデとの相性はイマイチな印象


ラヴェーラは肌がふっくらしますが、保湿力はあまり無いです。クリームなのにライトな仕上がり。

でも今実験している中ではテカリが少なく好印象。


後はマルティナのクリームと乳液が控えています。

乳液の方はこの中で1番サッパリするので冬は使わずに取っておいたのですが

個人的には1番相性がいいんじゃないかという予想をしています。


クリームはもったりしていて硬くてちょっと塗りにくいのでどうかなー。

この4種類の中では1番重めなクリームなので

テカるかなーと予想しています。


色々肌を観察できるので楽しんでやってます。


meowとlily loloもサンプルを取り寄せたので使うのが楽しみです(*⁰▿⁰*)

 

最近のスクスト事情

先月の協力戦、自己最高記録のコンボが発生


f:id:rabikasuangel:20170409234225p:plain


もう2度と見ることが無いでしょうね。


記念にアップしておこう!

(๑>◡<๑)

肌荒れを気にもう一度挑戦MMU

多分7,8年前にどハマりしていましたミネラルメイクアップ(MMU


今では色んなブランドからミネラルコスメは出ていますね〜

ミネラルコスメはベアミネラルってくらいのイメージが未だにあります(・ω・)


ベアも使っていましたし、海外のメーカーさんも色々試してきました。

海外の方が値段安いし、容量も多く、円高っていうのも大きくあって

個人輸入していました。


毛穴カバーも艶感も私的には良かったのですが

テカるのが早く、時間が経つと赤黒くなるのが多く

スキンケア後直ぐに付けるとうまく馴染まず乾くまで待つ事が苦になり

そうすると結局時間がかかるので普通のファンデに戻しました。

ティシュオフすればいいのですが、私は自然に馴染ませる方がいいと感じていたので

時間がかかりました。


ですが肌荒れを気に今回またチャレンジ

昔に比べたら国内のメーカーも増えましたね〜

今回調べて良さそうだったのが

レイチェルワイン

f:id:rabikasuangel:20170408200516j:plain


トライアルセット 1980円


ファンデのカラーが2色選べて、仕上げのお粉、カブキブラシ、シャーレが付いてきます。


カブキブラシはふわふわで粉含みが良いです。

このブラシだけでも買って良かったなと思うくらいです。

私が選んだ色はイエロー系のセット

シフォン、ブロンディのセットです。


赤黒くなるのを防ぐには、自分の肌色よりワントーン明るめにした方がいいという記事を読んだので参考に。


ブロンディは自分の肌色に近いから、もうワントーン明るめのセット

シャンパンとシフォンにしておけばよかったかなーと思いました。


今までベアミネラル、海外のmeow cosmetics

EM、alimaPURE、joppaと色々試しました。


どのメーカーも色選びが大変です。

(_ _).。o○


その点、国内メーカーは

日本人用に作られているので合わせやすいですね。


こちらもやっぱりスキンケアや日焼け止めをしっかり馴染ませ、落ち着かせてから塗ります。

使い方の動画もYouTubeで上がっているので

説明を見ながら実践


付けた直後はカバーも良く、毛穴も目立た無い。パウダーファンデよりパサつかず

リキッドファンデよりベタつか無いので好印象でしたが

2時間位でテカってきました。予想より早かった。(・ω・)


赤黒くさは無かったので色は正解かな?

今日はシフォンを付けています。


下地に付けたSinの日焼け止めが良く無かったのかな?

最近この日焼け止めとマキアージュのパウダーファンデの組み合わせでも

凄くテカったりヨレることが多かったので

季節的にもっとサッパリした日焼け止めにしようかな。


下地もミネラルファンデを使う時には大事なアイテムですね〜


太陽油脂のサンプルと石鹸シャンプー感想

石鹸シャンプーを使う様になってから

色々調べて気になっていたメーカー

太陽油脂


先日サンプルが届いたのでミヨシの石鹸シャンプーと比較しながらレポしていこうと思います。


f:id:rabikasuangel:20170402224316j:plain


こちらがサンプル。

パックスオリーのシャンプー、リンス、ボディソープか2回分

パックスお肌しあわせのハンドソープ2回分とハンドクリーム1回分


パックスの歯磨き粉のセットになります。


パックスオリーはオリーブオイルがメインのシリーズです。

オリーはしっとり感が強めで冬場に使いたいかな。

ミヨシ石鹸はサッパリした洗いごこち。

個人的にはミヨシが好みです。

泡立ちは若干ミヨシの方が良かったです。



逆にリンスはオリーが良かったです。

指通りとしっとりした仕上がりが広がりを抑えてくれます。

あと何と言ってもそのまま塗れる便利さ

(๑>◡<๑)


ミヨシのリンス洗面器にお湯を入れて付けるのですが

忙しい時はちょっと不便で、、、。


私の髪はロングなので、オリーの物も洗面器に入れて使う方がいいのですが、

そのまま塗れるのは本当に助かりました。



どちらの石鹸シャンプーも今まで使っていたシャンプーに比べ根元のペタンコ感が無く

ふんわりボリュームがでます。


猫っ毛でペタンコな髪質が悩みでしたが

石鹸シャンプーのおかげで解消です。



コツを掴むまでにまだまだ時間はかかりそつですが、

これから先も使っていこうかなと思っています。

次に使うならオリーではなく、パックスナチュロンの方にしようかなと思っています。