らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

ストライカーの皆さんと、鎮守府から

チョコレート貰いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


普通に嬉しい〜(*´◒`*)


スクストの皆んなは親愛度(レベル)によって

義理だったり本命だったりリアクションが違っていました。


ゲームだけど、キュンキュンできて楽しいバレンタインでした!


私も職場でチョコを配ってきました。


イベント事は楽しまないとね♪( ´▽`)


来年はどうかなー笑




カラーポップも追加購入文が届いているので使ったらレビューします!


そして、先日誕生日を迎えたのですが

プレゼントにトムフォードのアイシャドウを買ってもらいました。


これも使ったらレビュー予定です!


トムフォードハマると危険ですね。




マグカップで紅茶

イギリスのスーパーで売っているポピュラーな紅茶


PGtipsを購入しましたー。



f:id:rabikasuangel:20170209214142j:plain


イギリスのティータイムはお洒落なイメージがあるのですが

(金剛のティータイムもお洒落で可愛い)

本場ではマグカップで紅茶を楽しんでいるそうです。


PGtipsの紅茶は三角のティーバッグに入っていて紐も付いていないです。


ポンとマグカップに入れてお湯を注ぎます。

入れた瞬間直ぐに紅茶の色が出てきます。


茶葉がとても細かいので色や味が出やすいのかな?

私は1分位で取り出して、ミルクと砂糖を入れて飲みます。


以前紹介したスタッシュは色が出るのに時間がかかります。

後茶葉を揺らしてはダメみたいですね。

スタッシュでは、ちょこっとやっていましたが

PGtipsは揺らさなくても、時間をかけなくても直ぐに飲めます。スゴイ


でもこの紅茶はストレートで飲むと味気が無くててあまり美味しくないです。


エグ味とか雑味も無いので飲みやすそうなんですが、う〜んʅ(◞‿◟)ʃ

って感じです。


スタッシュはストレートの方が断然美味しくて、PGtipsはミルクティー。


まろやかで凄く美味しいー(*´◒`*)



先日誕生日に職場の方達から紅茶に入れる物を色々頂きました。

そのおかげで楽しいティータイム生活を満喫しています。

(皆さんありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)


1日1杯を目標にしていましたが2杯飲んでしまっています笑




カラーポップメモ

去年大量に買ったにも関わらず、カラーポップを追加購入しています。


キティコラボやバレンタイン限定物

モデルさん?とのコラボ物をどっさりと買ってしまいました。


バレンタイン限定は欲しかったアイシャドウが売り切れていて

再入荷しないかと様子をうかがっています。

いい加減飽きたい(΄◉◞౪◟◉`)


マットリップも自分ではしっくりきていませんでしたが(アイシャドウとセットになっていたやつ)

主人のウケがいいので違う色が欲しいなー。


ただ、唇が凄く乾燥するのでワセリンやグロスを上から少し重ねています。


こうなってくるとマットリップの意味が無さそうですが

落ちにくくて長時間塗りなおさなくてもOK!


アプリケーターで直接塗る勇気が無いので手に出して少しずつ指でのせています。


リップケアも同時にしていかないと唇が荒れてしまいます。

そこが難点Σ(-᷅_-᷄๑)


少々荒れてしまうのは残念ですが

他は優秀なので買って良かったと思っています。




チークブラシとブラシのお手入れ

f:id:rabikasuangel:20170204200333j:plain

 

去年から愛用しているチークブラシ

左が竹宝堂、右が白鳳堂(B505)

竹宝堂の物は今公式ショップが開けなくて品番が書けません。

またわかり次第書かせて頂きます。

 

使うチークによってこの2種類を使い分けしています。

プレスが柔らかく、発色が良いものには竹宝堂のブラシ。

B505よりも柔らかくて毛も長いのでふわっと優しく色がのせられます。

ボビイブラウンキャンメイクのブドウカラーみたいに

発色がよくて濃いめなカラーはこの筆を使っています。

 

B505はプレスが硬めや、竹宝堂ではあまり発色が良くないものに使っています。

DiorやMACセザンヌなんかも。

毛が少しペタンとしているのでふわっとのせるのはこれでは難しかったです。

 

付属のブラシでは濃くなりすぎたり、何回もつける事が多かったですが

大きくて粉含みが良いブラシだと濃さも調節しやすいですし

おてもやんにもなりにくい←大事。

私はメイク好きですが、チークは下手なので道具はしっかり良いものを使っています。

 

 

あとお手入れについて。

実はこの2つのブラシ購入してからまだ1度も洗っていません。

白鳳堂は去年の8月、竹宝堂も去年ですが春位かな。

 

洗われる方は週1とかブラシクリーナーで毎日とかいらっしゃいますよね。

私も昔安いブラシを使っていた時は2週間に1回位のペースで洗っていました。

その手入れが正しいと思っていました。

 

ですが白鳳堂でブラシを購入した時、一緒に選んでくださっている店員さんに

「ブラシを良く洗っていらっしゃる方が多いですが

それでは動物毛がもっている油分をどんどん落としてしまい本来使える期間よりも早くブラシがだめになります。


なので、チークやパウダーブラシなど大きいものは軽く叩いてティッシュオフ

アイシャドウやリップブラシもティッシュオフで十分なんですよ

大事なのは毎日使って下さいね」と言われました。


このアドバイスは私の中で衝撃でした。

なので洗い替えも買おうとしていましたが

辞めました。


今2本あるチークブラシ、毎日は使えないので交互に使っています。偏らないように。


アイシャドウブラシも最近カラーポップを使う事が多いためあまり使わなくなりましたが

毎日指先で触れています。

これもパンフレットに載っていたのでやっています。


白鳳堂の店員さんとの会話は筆を長く大事に使うことを教えて頂きました。

ありがとうございました。



その店員さんのオススメのアイシャドウブラシも購入しました。

また紹介したいと思いますー(*´◒`*)

ぎっくり腰?手前になってしまって不調です。

5年程前に一度ぎっくり腰をやりましたが今朝またピキッと。

グキッとこなかっただけましですが、

油断は禁物!!!


動かないほどでは無いので湿布を貼って出勤しています。


職場の人もぎっくり率が高いのでいたわり合って働いています。トホホ。


背中全体が強張った感じで、腰回りが凄く痛いです。(´;ω;`)

立っているのが辛くて、仕事よりご飯を作っている時の方が痛い。

歩くとお婆ちゃん。


あーもう最悪です(´;ω;`)


予防で整体に毎月行っているのですが今月は行けてなかったので週末行ってきます。


去年から体が不調続いています。

やっぱり体のケアは大事ですね。


食事、運動、睡眠

今年はしっかり見直して改善できるように

していこうかと思います。




凄く悲しい。



ゲーム色々

隊長の皆さん、1月協力戦お疲れ様でした!

(๑╹ω╹๑ )

 

ちょっとやり方が変わりましたが、ショボい隊長の私にはあまり関係なかったです笑

 

URも今月、来月では引けそうに無いのでちょっと楽しみが少ないです。

今月は全員集合で引けるみたいなので羨ましいですー。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

アニメもみたいなー^^

好きなゲームが盛り上がるのは嬉しいです(*´◒`*)

 

ff13はサッズ、ヴァニラで行っている所です。

まだ序盤ですか?

ゲームオーバーしまくっていて進めません。

クリスタルを育てるため、戦闘を繰り返している所です。

難しい(´;ω;`)

 

艦これはちょっとお休み中。

鹿島と香取にレベリングをお任せしています。

冬イベには他のゲームが落ち着いているといいです。

 

 

マキアージュに決定、コフレドールの新作も楽しみ

パウダーファンデーションはマキアージュにしました(*´◒`*)



f:id:rabikasuangel:20170129140652j:plain


つけた感じとパウダーのしっとり感、柔らかさで決めました。

薄づきでもきっちりカバーできていて

エアコンの効いた部屋で長時間過ごしても乾燥もしなかったです。


後は崩れにくさ。動き回ったりしていないので今後検証していきましょう。


それから2月21日発売コフレドールの新作ファンデのサンプルも頂きました。


販売員さんの肌が綺麗だったので何を使っているか聞いたところ

このファンデを試しに使っているそうで。

リキッドなのに塗るとサラサラしてパウダーみたいな質感になるそうです。


奥からテスターを出してきてくださってこちらも実際試させてもらいましたが

サラサラで春夏には良さそう(๑╹ω╹๑ )

今はちょっと使いたくないかなー。

艶感が無いのでハイライトはした方がいいかな?

プリマビスタも2月にファンデがリニューアルするみたいで

もし急ぎでなければそちらを試されてからどうですか?との事でしたが


それまでマックがもたないので購入しました。

試したい気持ちはあったのでちょっと残念です(´;ω;`)