らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

濡らすとふわふわ、リアルテクニクスのスポンジ

f:id:rabikasuangel:20170318205349j:plain

アイハーブでリアルテクニクスのブラシを購入した時に一緒にスポンジも買ってみました。


水で濡らして使うスポンジ


左が元のサイズで右が濡らした後です。

ふわふわになってずっと触っていたい位です。

柔らかいのでファンデを叩き込む時気持ちいいです(*´◒`*)


使用感はccクリームやリキッドファンデが薄く均一に塗れて

厚塗り感が無いのにきちんとカバーできます。


ただ使うファンデの量が少し増えた気がします。

余分なファンデをスポンジが吸収してくれるのか私がトントン叩き込みしすぎるのか

馴染みすぎて薄いなと感じて少し足してしまいます。


底の平らな所でトントンするのが気持ち良すぎて♪( ´θ`)


私は沢山水を含ませずに、絞り過ぎずに使っています。

固い状態から水をかけて少しふわっとしたら1度ぎゅっと絞って終わりです。


最初は水を含ませ過ぎて失敗してしまい、使い方が難しいなと思いました。


今はこれ無しではベースが完成しない。

また買い足そう(*⁰▿⁰*)


ハイライトを買ってみました

ここ最近のはまってしまったトムフォード


アイシャドウも買いましたがハイライトも購入しました。


f:id:rabikasuangel:20170313165248j:plain


今までセザンヌのマットな白を使っていたので艶のあるハイライトは初めてなのですが

印象がガラリと変わりますね(*⁰▿⁰*)


艶系は塗りすぎるとギラギラしてテカテカするイメージだったのですが、

このハイライトは自然な感じがします。


鼻筋はテカリに見えたくないので今まで通りにセザンヌを塗って

Cゾーンにトムフォードを。


ブラシが付いていなかったので、iharbで人気のリアルテクニクスを買って使っています。


ブロンザーもここまでキラキラした感じのは初めてで

こんなので影が付くのかしらと思っていましたが

ガッツリ塗っていなくても立体的に見える。


ブロンザーって難しくて、塗りすぎたりぼかし足りないと変になるし

塗らなくてもまぁ別にいいやって感じなアイテムでしたが


トムフォードのは自然に見えて丁度いいです。

あとブラシの相性もあると思いますが薄づきな感じがします。


ノーズシャドウにはならないですが、艶が綺麗なのでアイシャドウに使ってみようかなと思っています。




1ヶ月以上待った炭酸パックよりガスールの方がいい!

年始に注文した炭酸パック

Singオーガニックの物です。


f:id:rabikasuangel:20170306232035j:plain


ブライトニング、ピーリング、洗顔、保湿を兼ね備えているうえに

オーガニックときたものだからすごく興味深々。


年始に注文したのですが、人気商品みたいで届いたのは2月の中旬位でした。


半月ほど使ってみましたが、ブライトニング効果は感じられず、

少しピリピリした感じが肌に残りました。

洗い流すとちょっと顔が赤くなってしまって

(・Д・)


私にはガスールの泥パックの方が肌に合っていました。


作るのは少し手前ですが、洗い流すと肌がワントーン明るくなって

毛穴もキュッとしまっています。


容器は洗うのが面倒and排水溝の詰まりが気になるので使い捨ての紙コップを使用しています。


洗い流す前に軽くふき取ると排水溝の詰まり防止に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


液体以外を流すことに抵抗があるのでなるべく気を使いながら使用しています。


手間と気を使えば肌が綺麗になるなら全然いいよ♪( ´▽`)


粉末タイプを使っていますが、固形タイプの方が泥がフワフワになるとどこかのサイトで読んだので

次は固形タイプを買います。



炭酸パック残念でしたー。


定期購入3年以上、お気に入りのフラコラ

飲み続けて3年以上のサプリメント

フラコラのプラセンタ


これが無いと肌荒れと湿疹に悩まされてしまうのでずっと手放せません。


飲み忘れる事は多々ありますが( ˘ω˘ )


先日誕生日を迎えた時にフラコラさんから

ハガキがきました。


お誕生日プレゼントという事で好きな商品

(お試しサイズ)を選んで差し上げますとの内容でした。


そのハガキから選んだのがコチラ


f:id:rabikasuangel:20170226104756j:plain


プラセンタ原液  15ml


サプリメントから取っているから買いたかったけど、どうしようか迷っていました。


このサイズでも確か1500円くらいするのかな?

洗顔後に使うもので導入美容液的な物です。


使用感はサラサラ

ベタつきも全く無かったです。

コスメデコルテの有名なやつや、ランコムのジェニフィックの方がしっとりしていました。

正直使い切ってもリピートはしないかなー。

また使い切ったら感想を書きたいと思います。



ちなみに他にもプラセンタのサプリメント

保水力が優れているプロテオグリカンのサプリと美容液


美容ドリンクの3種類3本セットがありました。


ドリンクと迷いましたが、また来年貰えるようでしたら次はそれにしようと思います。


美容に1番良いのは食事、睡眠、運動のバランスがいいのは自覚しているのですが


どうしてもサプリやドリンクは魅力的に感じてしまって(ズボラなのもよく無いですね)


なんならすっぽんサプリも試したいんですよねーーーー。


化粧品より内側のケアの方が効果がある気がするこの頃です。

毎日トムフォードばかり

日本だと品切れ続きであまり買えないトムフォードのコスメ



もう一気に個人輸入して買いましたよ!

スフィンクスは奇跡的に日本で買えました。

そしてまだ在庫があったのでストックもゲット(๑╹ω╹๑ )


今回個人輸入したパレットですが

日本ではすぐに完売になったみたいですね。

買えなくてショックでしたが、海外のサイトで売っていたので即購入


スフィンクスと一緒に使っている

トムフォードのパレット

f:id:rabikasuangel:20170226000707j:plain

色はcoolです。


イエベなのですがこの配色でも大丈夫!

下地にスフィンクスは必須です。


アイシャドウの上2つのラメは思ったより発色しなくて

スフィンクスの上からラメを足す感じでどちらかをぬり

下の2色で仕上げます。


安定のデカ目効果。

もうトムフォードボビイブラウン、カラーポップがあれば満足!♪( ´▽`)


ディオールとかイブサンローランとか使わないブランド売ろうかなー。



チークもこんなピンクピンクした色似合わないと思っていましたが

竹宝堂のチークブラシでフワッとのせて

パウダーファンデーションで上から少し押さえて

右のハイライトで艶を足すと馴染んで良い感じ◎


ちなみにwarmも購入しましたが、開けるの勿体無くてまだ使っていません。


カラーポップも使っていかないと!


何十年ぶりかの動物園

閉園1時間前に急に行ってきました。

計画性の無さ( ˙-˙ )


眩しいのか目が変なカンガルーf:id:rabikasuangel:20170225215307j:plain


f:id:rabikasuangel:20170225223307j:plain

凛々しいジャガー



もうちょっとゆっくり回りたかったので

またリベンジして行こうと思います。



でか目効果抜群、トムフォードのアイシャドウ

やっとゲットしました♪( ´▽`)


トムフォードのクリームアイシャドウ

人気のスフィンクス


f:id:rabikasuangel:20170220222751j:plain


人気すぎていつも在庫なし(´;ω;`)


やっとの思いで買うことができました!


もともと持っていたヌーディディップ


このアイシャドウも人気で艶が評判ですが

私にはちょっと暗く、目元が沈んだ感じになります。


多分わたしがイエベだからだと思うんですが

その悩みを解決してくれたのがスフィンクス


オレンジっぽいベースに、ピンクやらゴールドラメがぎっしり。


私の中ではサンセットビーチが浮かんでくるくらいオレンジが綺麗。


角度によってはピンクが強かったり、カラーポップの多色ラメより輝きが繊細


このスフィンクスをベースにヌーディディップを重ねると

とってーーーも綺麗。

しかも目が大きく見える(΄◉◞౪◟◉`)


ヌーディディップだけで使っていた時にはデカ目効果なんて皆無で

ボビイブラウンの方が使いやすく、目もハッキリ大きく見えていましたが

今は断然こっちの組み合わせがいい!



トムフォードのアイシャドウはすごーく高いですが

g換算すると安いんですよね。

今持っているのはこのヌーディディップとココアミラージュ

ゴールデンミンクとオーキッドヘイズの4色です。


ボビイも好きだけどトムフォードも大好き( ͡° ͜ʖ ͡°)