
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

ロゴナのハンドクリーム

かれこれ手湿疹に悩まされて7,8年。

 

皮膚科で色々な薬を試しましたが良くなるのは最初だけで(T ^ T)

ハンドクリームも皮膚科の物や市販の物

たくさん試しましたが、改善されませんでした。現状より酷くならない程度。

寝ている間に掻いてしまって朝起きたら血が付いているのも多々ありました。

 

 

もう一生付き合っていかなくてはと覚悟していましたが、ここ2,3ヶ月で目に見えて改善されました。

 

それがオーガニックのハンドクリームとプラセンタやコラーゲンのサプリ。

これで改善されました。

 

サプリは毎日飲んでいるわけではないのですがハンドクリームは気がついたらこまめに塗るようにしています。

 

 

今メインで使っているのがロゴナのやつ。

f:id:rabikasuangel:20161024135536j:plain

 

特にロゴナが良かったという訳ではなく、

オーガニックのハンドクリームならどんなやつでもOK

サラサラしていてクリームというよりかは

ローションに近いです。

 

表面だけヌルヌルして潤ったように見せつける物と違い

肌がふわふわしてやわらかくなります。

市販のハンドクリームで良くある香料のキツさも無いです。

使い心地最高(((o(*゚▽゚*)o)))

 

香料がキツイと塗った側から痒くなります。

トッカはひどかった(T ^ T)

 

職場ではサンテを使っています。

 

こちらもオーガニックです。

 

今まで時間とお金を無駄にしていましたが

これからもサプリとハンドクリームでケアしていきます!