らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

不動のアイシャドウパレット(ボビイ)

目は2つ、お化粧は1日1回なのに増えていくアイシャドウ。

なるべく厳選して買っているつもりですが

限定とか限定とか限定とが増えていきます。

 

いらないものは妹にあげたり、友達にあげたり大分処分しましたが

処分したお陰で自分の好みの傾向とブランドが解りました。

 

私はコスメが好きですが、メイクはそんなに上手くない。

単色よりパレットのアイシャドウの方が使いこなせる。

でも沢山入りすぎているパレットはどれを使っていいか解らなくなるため6,7色入りが限度。

これが今の時点での好みと傾向です。

なのでこれを基準に考えると無駄な物を買わなくて済むかと思っています。

 

残ったアイシャドウを見てみるとボビイブラウンルナソルが多かったです。

ナーズとかシャネルは私の腕では使いこなせないなぁー

その中でも1番気に入っているのがボビイブラウン

 

f:id:rabikasuangel:20161027232632j:plain

テルライドアイパレット

 

ボビイブラウン外資なのに私にはよく馴染みます。

コレでアイメイクした日は結構褒めてもらえる率が高い\(^o^)/

1番真ん中のラメはあまり使いませんが、手前の1番明るいカラーで瞼のくすみを取って

その隣の薄いブラウンか1番奥から2番めのカラーで瞼のくぼみまで色を入れて

(どちらもマットカラー)

手前から3番めの色か、奥から3番めの色を二重のちょっと上まで色を入れて

最後1番奥のダークカラーでラインを入れる。

 

特にポイントなんてありませんが、ただ順番に塗ってるだけで目が大きく見えて

褒めてもらえるなんて嬉しすぎます(^_^)v

 

このアイシャドウパレットだけは飽きずに使えてます。