
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

なるべく身体を動かす

転職して約5年、転職前は時間に余裕があったのでよくエクササイズしていました。


大好きなチョンダヨンのフィギュアロビクス

トレーシーメソッド

バレトン

バレエビューティフル


大体この4つをローテーション。


毎日30分前後でしたが楽しくて楽しくて

体重が減らなくてもスタイルが変わる

自分の身体が出来ていくのが実感できて毎日充実していました。


が、しかし

転職後は忙しさを言い訳に運動から遠ざかるばかり。


情けない、やる人はやるんだよね。


昔読んだ本に、健康の為に時間を費やす人は将来病院のベットで過ごす時間が減るとありました。


そう、それなんですよ。


部屋にヨガマットは常にひいてあってストレッチはするのですが

2.3分ですよ、やらない日だってざらです。


そんな自分を奮い立たせるために新しくエクササイズDVDを購入しました。

新しいジャンルの開拓、ヨガ


f:id:rabikasuangel:20161030002838j:plain


友だちがホットヨガにハマっていて

なんか輝いていて羨ましいーというそんな気持ちで購入。

本は口コミと表紙のモデルさんで決めました。


でもDVDの先生は違う人で(O_O)

呼吸法が大事なヨガ。


私は身体がめちゃ硬いのでできるポーズから

マスターしていこうと思います。


ちょっと前から自立神経失調症に悩まされているので

これも改善されたらいいなと思っています。