らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

殿堂入りのファンデは伊達じゃない!

ミラコレと相性抜群だと思っているファンデ


昔から雑誌でもクチコミでも評判が良く

私も20歳から愛用中のRMKのファンデーション。


f:id:rabikasuangel:20161112232702j:plain


RMKはカバー力はそんなに無いですが、

それでも陶器肌のようにツルッと綺麗に見える不思議。


私自身の感想よりも、周りの評判がいい。

これはミラコレとも共通しています。


時間が経ってた崩れてるのか?ってくらい自然に肌に馴染んでいて

エスティローダーの有名なファンデみたいに

【塗ってます!綺麗な肌】

とは違って自然な綺麗さを演出してくれる。


エスティローダーも使ったことあるのですが

確かに崩れなくてカバー力も優秀ですが

化粧を落とした時の肌が凄くくたびれてみえるんですよね。

どっと疲れが溜まった時の肌。

使い切れなかったー


基本はリキッドやクリームファンデが好きなのですが

時間のない平日はパウダーを使っています。


マックのライトフルは生理前後の肌の調子が悪い時に、カバー力があるのでアラ隠し。

それ以外はコスメデコルテのラクチュール。


このラクチュールを買ったときに使ってもらったのがマルセルパウダー


ラクチュールはカバー力が無いのですが、

マルセルと一緒に使うときめ細かな肌になります。


最初ラクチュールのファンデが優秀かと思っていたのですが、

使い続けてもカウンターで塗ってもらった時の肌の感じにならず

マルセルが良かったことに気づきました。


速攻予約した次第であります。


肌が綺麗だとそれだけで美人度が増す。

ポイントメイクも薄くて済みますしね。


まだ気になっているファンデもありますが

RMKは優秀で人に勧めたいファンデーションNo.1です。