
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

スチームクリーム サンプルを使ってみた!

缶のデザインがお洒落でたくさんあるスチームクリーム。


プレゼント用に購入しようかと検討してみましたが

自分でも使ってみて、良かったらにしようと思ってサンプルを請求してみました。


f:id:rabikasuangel:20161113125323j:plain


そもそもスチームクリームってなーに??


蒸気の力で作った全身保湿用クリーム

保存料を極力控えて自然素材で作っているクリームです。



サンプルはこのクリームと化粧水、あと日焼け止めクリームの3点セット


化粧水は保湿力は全くなかった。

サラサラしていて直ぐに乾いてしまうので

違う化粧水やクリームを塗る方がいいです。


この化粧水はボディにも使えるのですが

塗って直ぐにオイルを塗るといつもより浸透しやすく、ベタつきも少なくてgood(*゚▽゚*)



クリームはラベンダーの香りが強く、テクスチャーは緩めで伸びがいい。


保湿力は今使っているヴェレダのアーモンドクリームよりは良かったです。


あと化粧下地にもなるみたいですが、マックのライトフルの下地にしてみたら

いつもより粉っぽくなりませんでした!


総合としては可もなく不可もなく。

(_ _).。o○


サンプルだけではちょっと評価出来ないので

プレゼントとしては見送りたいです。