らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

トリートメントあれこれ

f:id:rabikasuangel:20161215221907j:plain

 

今使っているアヴェダのトリートメントが無くなりそうだったので

シュワルツコフのローズセラムを購入しました。

 

アヴェダって正直可もなく不可もなくって感じだったのですが

シュワルツコフをちょっと使ってみたら全然違ってびっくりしました。

 

 

アヴェダはこの乾燥する季節にピッタリ、しっとりが続きます。

シュワルツコフは軽めなオイルでこの時期だとトリートメント塗ったっけ??

ってくらいパサついて指通りも悪いです。

夏には良さそうなのでちょっと置いておこうかと思います。

 

ホホバオイルとかアルガンオイルとか色々持っていますが

私の髪にはこういったキャリアオイルが合わないです。

どんなに少量でも、頭皮につけなくても

お風呂入っていない人みたいな髪になってしまいます。

友達はホホバが良いみたいで、全身ホホバでケアしていますが

これ1本あればOKって感じがうらやましいなー。

 

アヴェダ買いなおします