
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

2016年残念だったコスメ

コスメ

ベストコスメの記事はよく見かけるので

逆の残念だったコスメを紹介します。


あくまでも個人的な感想なのでご了承下さい。


アディクションのアイシャドウ

(売ったりあげたりして写真は無いです)


正直絶賛されているのが分からない商品でした。

色展開は多くて魅力的です。

でも粉質はそんなに良く無いと思いました。

ラメがジャリジャリして、色によってはつきが悪い。

ヴィセのアイシャドウの方が断然粉質も発色も色持ちも良かったです。


結局使わないので友達にあげたり、オークションで売ってもらいました。



スリーのアイシャドウ

f:id:rabikasuangel:20170107191905j:plain

リキッド状のやつ。

雑誌でもよく取り上げられている人気のやつです。


タッチアップしてもらった時には気づかなかったのですが、

これを塗ってからビューラーをすると取れます。


タッチアップの時はアイシャドウだけ取ってもらったので

付けた時の艶にしか目がいきませんでした。


なのでこれを使う時はビューラーを初めに使ってからです。


艶も塗りたてはいいのですが、気がつくと取れて、よれて汚くなります。


ベースに使っても次に乗せるパウダーシャドウがよれてしまって。


出番が全く無い状態です。

一緒に買ったグロスやパウダーシャドウは

なんの文句も無しなのですが

これは今後どうしようか考え中です。