らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

私のポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」


他の人が使っているポーチ、すごく気になりますね(*´◒`*)

私も参加してみました!


最近はこんな感じです。

f:id:rabikasuangel:20170124222616j:plain


ファンデーションはマックのライトフル

カバー力はいいですが、最近ちょっと乾燥します。

もう少しで使い切りますが、リピートはしないかなぁー。


コンシーラーアディクション

アイシャドウは合わなかったですが、このコンシーラーよれにくいし

カピカピにならないし、ファンデの上から付けても馴染みやすくて気に入っています。

ブラシが付いていないのでピンポイントな所には不便かな。


イプサと迷いましたが買ってよかった(╹◡╹)


アイブロウペンシルはインウイ

手に馴染んで使いやすい。

ペンシルアイライナーはマック

滲みにくいし描きやすい。


リキッドアイライナーはラブライナー

これももうすぐ使い切るので、次はモテライナーを買う予定です。

どっちがいいか比べてみたいです。


マスカラはメイベリン

フィルムタイプのマスカラは絶対にカールが下がるので

ウォータープルーフでないとダメなんです。

どこのメーカーもフィルムタイプばかりなのでマスカラを選ぶ楽しみが減りました。


ビューラーはスック

綺麗にカールしたまつ毛を作ってくれます。

スワロが付いた限定のやつですが

取れちゃいました(´;ω;`)


アイシャドウはカラーポップとヴィセリシェ

どちらも安いのに優秀です。

カラーポップはラメが綺麗で、ベースがなくても密着度がいい。

艶もいい(╹◡╹)

ヴィセリシェはグラデーションが綺麗につくれて粉質も柔らかくて塗りやすいです。


リップはバクサム

ディオールのマキシマイザーみたいにぷっくりリップを作れるグロスです。


マキシマイザーよりヒリヒリ感が強くて

個人的にはバクサムの方が好きです。

あと何と言っても色展開が豊富なんです。

マキシマイザーはうっすらピンクで口紅の上からも下地にもなりますが

バクサムは色付きが濃いので単品で使えます。

私は唇の色があまり良くないので、マキシマイザーだけでは顔色が良くないのです。


バクサムなら一本でカラーもグロスもプランプ効果もあるのでとても重宝しています。

ただ入手しずらいのが欠点ですね。


あっ、綿棒入れるの忘れていました(`・ω・´)



以上が私のポーチの中身ですー。