らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

3つの下地

この土日でパウダーファンデーションを買いに行く予定ですが

マキアージュとプリマビスタで迷っています。


ここ数年ディオールとかアルビオンとかデパコスのファンデばかり使っているので

近所のDSで買うのは久しぶりです。


迷っている2つのブランドは口コミでも評判がいいので

期待大です。

下地をセットで買うかも迷っていますが、

使いきれなさそうなので見送ります。


今使っている下地はこの3つ


f:id:rabikasuangel:20170128115155j:plain

左からゲラン、SINN 、エクスボーテで


ゲランは友達に免税店で買ってきてもらいました。

この下地は日焼け止め効果が無いのです。

ゲランの凄い所は、ファンデの密着力とカバー力が上がる所。


薄づきのリキッドファンデがまるで別なファンデかのようにカバー力が増して

崩れにくくなります。


ランコムのタンミラクを使っていましたが

あのファンデは光の効果を利用して肌を綺麗に見せてくれますが

肌荒れしていたりカバー力が欲しい時は正直あまり使えなくて(´;ω;`)


この下地と使うとあら不思議、別のファンデかと思うくらいカバー力が出て感動しました。


あとアディクションのスキンプロテクター

サンプルをたくさんいただく機会があったので使っていましたが

SPFが高いのに軽いつけ心地で良かったのですが 

私の肌だと崩れがひどいんです。


ゲランの下地と合わせて使うと、その崩れが解消されて

使い心地が良くなりました。

ゲランはデイリー使いよりもファンデの使い心地を変えたい時に使っています。



シンのパーフェクトUVクリームは少しピンク色なので肌のくすみがとびます。

伸びもいいですし、オーガニックなので肌荒れもしないです。

この秋冬はよく使っています。

マックのライトフルとの相性も良かったです。毛穴が目立ちにくかったです。


春夏にはちょっと物足りないので

エクスボーテでのccクリームを使う予定です。


ファンデ何にしようかなー(๑╹ω╹๑ )