
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

マグカップで紅茶

イギリスのスーパーで売っているポピュラーな紅茶


PGtipsを購入しましたー。



f:id:rabikasuangel:20170209214142j:plain


イギリスのティータイムはお洒落なイメージがあるのですが

(金剛のティータイムもお洒落で可愛い)

本場ではマグカップで紅茶を楽しんでいるそうです。


PGtipsの紅茶は三角のティーバッグに入っていて紐も付いていないです。


ポンとマグカップに入れてお湯を注ぎます。

入れた瞬間直ぐに紅茶の色が出てきます。


茶葉がとても細かいので色や味が出やすいのかな?

私は1分位で取り出して、ミルクと砂糖を入れて飲みます。


以前紹介したスタッシュは色が出るのに時間がかかります。

後茶葉を揺らしてはダメみたいですね。

スタッシュでは、ちょこっとやっていましたが

PGtipsは揺らさなくても、時間をかけなくても直ぐに飲めます。スゴイ


でもこの紅茶はストレートで飲むと味気が無くててあまり美味しくないです。


エグ味とか雑味も無いので飲みやすそうなんですが、う〜んʅ(◞‿◟)ʃ

って感じです。


スタッシュはストレートの方が断然美味しくて、PGtipsはミルクティー。


まろやかで凄く美味しいー(*´◒`*)



先日誕生日に職場の方達から紅茶に入れる物を色々頂きました。

そのおかげで楽しいティータイム生活を満喫しています。

(皆さんありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)


1日1杯を目標にしていましたが2杯飲んでしまっています笑