
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

濡らすとふわふわ、リアルテクニクスのスポンジ

f:id:rabikasuangel:20170318205349j:plain

アイハーブでリアルテクニクスのブラシを購入した時に一緒にスポンジも買ってみました。


水で濡らして使うスポンジ


左が元のサイズで右が濡らした後です。

ふわふわになってずっと触っていたい位です。

柔らかいのでファンデを叩き込む時気持ちいいです(*´◒`*)


使用感はccクリームやリキッドファンデが薄く均一に塗れて

厚塗り感が無いのにきちんとカバーできます。


ただ使うファンデの量が少し増えた気がします。

余分なファンデをスポンジが吸収してくれるのか私がトントン叩き込みしすぎるのか

馴染みすぎて薄いなと感じて少し足してしまいます。


底の平らな所でトントンするのが気持ち良すぎて♪( ´θ`)


私は沢山水を含ませずに、絞り過ぎずに使っています。

固い状態から水をかけて少しふわっとしたら1度ぎゅっと絞って終わりです。


最初は水を含ませ過ぎて失敗してしまい、使い方が難しいなと思いました。


今はこれ無しではベースが完成しない。

また買い足そう(*⁰▿⁰*)