らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

太陽油脂のサンプルと石鹸シャンプー感想

石鹸シャンプーを使う様になってから

色々調べて気になっていたメーカー

太陽油脂


先日サンプルが届いたのでミヨシの石鹸シャンプーと比較しながらレポしていこうと思います。


f:id:rabikasuangel:20170402224316j:plain


こちらがサンプル。

パックスオリーのシャンプー、リンス、ボディソープか2回分

パックスお肌しあわせのハンドソープ2回分とハンドクリーム1回分


パックスの歯磨き粉のセットになります。


パックスオリーはオリーブオイルがメインのシリーズです。

オリーはしっとり感が強めで冬場に使いたいかな。

ミヨシ石鹸はサッパリした洗いごこち。

個人的にはミヨシが好みです。

泡立ちは若干ミヨシの方が良かったです。



逆にリンスはオリーが良かったです。

指通りとしっとりした仕上がりが広がりを抑えてくれます。

あと何と言ってもそのまま塗れる便利さ

(๑>◡<๑)


ミヨシのリンス洗面器にお湯を入れて付けるのですが

忙しい時はちょっと不便で、、、。


私の髪はロングなので、オリーの物も洗面器に入れて使う方がいいのですが、

そのまま塗れるのは本当に助かりました。



どちらの石鹸シャンプーも今まで使っていたシャンプーに比べ根元のペタンコ感が無く

ふんわりボリュームがでます。


猫っ毛でペタンコな髪質が悩みでしたが

石鹸シャンプーのおかげで解消です。



コツを掴むまでにまだまだ時間はかかりそつですが、

これから先も使っていこうかなと思っています。

次に使うならオリーではなく、パックスナチュロンの方にしようかなと思っています。