
らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

肌荒れを気にもう一度挑戦MMU

多分7,8年前にどハマりしていましたミネラルメイクアップ(MMU


今では色んなブランドからミネラルコスメは出ていますね〜

ミネラルコスメはベアミネラルってくらいのイメージが未だにあります(・ω・)


ベアも使っていましたし、海外のメーカーさんも色々試してきました。

海外の方が値段安いし、容量も多く、円高っていうのも大きくあって

個人輸入していました。


毛穴カバーも艶感も私的には良かったのですが

テカるのが早く、時間が経つと赤黒くなるのが多く

スキンケア後直ぐに付けるとうまく馴染まず乾くまで待つ事が苦になり

そうすると結局時間がかかるので普通のファンデに戻しました。

ティシュオフすればいいのですが、私は自然に馴染ませる方がいいと感じていたので

時間がかかりました。


ですが肌荒れを気に今回またチャレンジ

昔に比べたら国内のメーカーも増えましたね〜

今回調べて良さそうだったのが

レイチェルワイン

f:id:rabikasuangel:20170408200516j:plain


トライアルセット 1980円


ファンデのカラーが2色選べて、仕上げのお粉、カブキブラシ、シャーレが付いてきます。


カブキブラシはふわふわで粉含みが良いです。

このブラシだけでも買って良かったなと思うくらいです。

私が選んだ色はイエロー系のセット

シフォン、ブロンディのセットです。


赤黒くなるのを防ぐには、自分の肌色よりワントーン明るめにした方がいいという記事を読んだので参考に。


ブロンディは自分の肌色に近いから、もうワントーン明るめのセット

シャンパンとシフォンにしておけばよかったかなーと思いました。


今までベアミネラル、海外のmeow cosmetics

EM、alimaPURE、joppaと色々試しました。


どのメーカーも色選びが大変です。

(_ _).。o○


その点、国内メーカーは

日本人用に作られているので合わせやすいですね。


こちらもやっぱりスキンケアや日焼け止めをしっかり馴染ませ、落ち着かせてから塗ります。

使い方の動画もYouTubeで上がっているので

説明を見ながら実践


付けた直後はカバーも良く、毛穴も目立た無い。パウダーファンデよりパサつかず

リキッドファンデよりベタつか無いので好印象でしたが

2時間位でテカってきました。予想より早かった。(・ω・)


赤黒くさは無かったので色は正解かな?

今日はシフォンを付けています。


下地に付けたSinの日焼け止めが良く無かったのかな?

最近この日焼け止めとマキアージュのパウダーファンデの組み合わせでも

凄くテカったりヨレることが多かったので

季節的にもっとサッパリした日焼け止めにしようかな。


下地もミネラルファンデを使う時には大事なアイテムですね〜