らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

MMU色々実験中

f:id:rabikasuangel:20170411210450j:plain

レイチェルワインのミネラルファンでを毎日使用しています。

付け心地はとても軽くて、何も塗っていないみたいでとてもいいです。◎

先日の記事でも書いたように、テカりや崩れなどを防ぐため

今色々実験中です。

これから暑くなる季節、テカりと崩れは嫌なので

少しでも抑えたいんです><

 

今実験しているのが、

スキンケアの最後につける乳液ORクリームと下地の相性をみる事です。

 

初めは下地だけでいいかなと思っていたのですが、たまたま違うクリーム塗ったところ

明らかにテカりが抑えられててびっくりしました。

 

1日目:パックスナチュロンのクリーム+Sinの日焼け止め

2日目:パックスナチュロンのクリーム+ゲランの下地(困ったときに頼る下地はいつもこれ)

3日目(昨日)ラヴェーラのクリーム+Sinの日焼け止め

 

1日目と2日目がとてもテカリ、若干赤黒さがありました。

Sinの日焼け止めとの相性が悪かったのかなーと思っていたのですが、

スキンケアの最後をラヴェーラのクリームにしたのを思いだし

今の実験をしようと思いました。

3日目は明らかにテカリが少なかった。




今使っている乳液とクリームはこの4つ。


パックスナチュロンのクリームはベタつかず

保湿力もあって好きなのですが

ミネラルファンデとの相性はイマイチな印象


ラヴェーラは肌がふっくらしますが、保湿力はあまり無いです。クリームなのにライトな仕上がり。

でも今実験している中ではテカリが少なく好印象。


後はマルティナのクリームと乳液が控えています。

乳液の方はこの中で1番サッパリするので冬は使わずに取っておいたのですが

個人的には1番相性がいいんじゃないかという予想をしています。


クリームはもったりしていて硬くてちょっと塗りにくいのでどうかなー。

この4種類の中では1番重めなクリームなので

テカるかなーと予想しています。


色々肌を観察できるので楽しんでやってます。


meowとlily loloもサンプルを取り寄せたので使うのが楽しみです(*⁰▿⁰*)