らららラ日和

コスメ記録とオタク記録

マルティナに決定

先日から実験していました、ミネラルファンデと相性のいいスキンケア、下地。


色々試した結果

マルティナの乳液、クリームが1番良かった(*⁰▿⁰*)


時間が経ってもテカリが少なく

赤黒くなったり毛穴落ちが無かったです。


ラヴェーラのクリームも初めは良かったのですが

気がついたらファンデはどこへいったの状態で

モチは良くありませんでした。

テカらないという点はバッチリだったのに。


乳液とクリームの違いについて。


乳液の方が使い心地はさっぱりしているのですが

クリームより肌に馴染まなくて

スキンケアの時点で時間がかかってしまいます。

馴染んだ後はベタ付いていないのですが

急いでいる時はよくクリームを使います。


クリームは手でよく馴染ませてからハンドプレスして付けます。

油分は乳液より多いですが馴染みはいいです。


Sinの日焼け止めの相性もこの2点は良かったです。

ゲランの下地はペタペタ感が気になったので

途中から使うのをやめました。

なんか膜が張った感じになります。


リキッドファンデやクリームファンデとの相性はバッチリですが、

ミネラルファンデでは使えなかったです。


meowとlilyloloも届いて現在使用していますがmeowは毛穴が綺麗にカバーできてすごい


まだ色選び段階中です。




余談ですが、ミネラルファンデとトムフォードのハイライトはあまり相性が良くなくて

鯖っぽく変にギラついてしまいます。


一緒には使えないのが残念。

土日はミネラルファンデじゃなくて、リキッドファンデにしようかなぁ( ˘ω˘ )

あのハイライト好きなので使えないのはストレス、、、。

ミネラルファンデは顔がのっぺりしないので

ハイライトは入れなくてもいいかなー

(´∀`)